ページビューの合計

12/16/2012

2012年の10大ニュース編 『江南スタイル』世界に!

まいど~。。。 いや~ほんまに2012年もまたいろいろありましたがな~。。。


今年を皆さんと一緒に振り返りながら『2012』の10大ニュースといきましょか~。


今年はなんと言っても韓国の歌手PSY・・・?      サイと言う歌手のなまえ?・・・なんでPSYと書くのかわからんけど・・・???? この『江南スタイル』と言う曲が今年の9月から流行りだして世界で大ヒットした。

この時期にこのタイミングで韓国語の曲がこんなに世界に受け入れられるのは意味があると俺は思うねん。 そやろ~。。。 まあ・・・象徴路程っていうやつ・・・?

ほんでやな・・・サイは見た目は小太りの中年・・・今までのK-POPのイメージとはかけ離れた存在・・・、。 しかし彼は米国で有名な音楽大学を卒業、かなり曲にもこだわった乗りのイイ曲を作ってるようだ・・・(以前のコンサートのビデオをYouTubeで観た)彼の歌はこれまでも韓国ではブームを呼んでいたようだ・・・・。

そしてこの曲がYouTubeと言うソーシャルメディアという雲に乗って世界へ広がり年内には1ビリオンヒット(100億万)に達する勢いだ・・・・。 スゴー!




この東洋人、小太り、中年・・・って・・・? ちょっとまってや~。。。それってもしかしてもしかするな~・・・・。って俺も・・・って?

ということで、先日ニュージャージーの教会であったボールルームダンス会(健全な社交ダンス会)
でゲストとして呼ばれて『江南スタイル』を踊って来ました。

まあ~この歳で恥ずかしげもなくって・・・・? ほっといてんか・・・・(笑)

 
上のビデオはもちろん私が踊ってるので別の兄弟が撮影してくれましたが、この下の映像は撮影と編集は私がしました。 同日の夜に急いで編集したので雑な編集ですが・・・雰囲気だけでも観て下さい。


 
ほんなら・・・また。。。。下は写真です。。。。
 
 


4 件のコメント:

  1. PSY-Higuchiさん、デビューですね!
    日本上陸を願います(笑)。

    返信削除
  2. すごい!!
    家の娘たち「サイと似てる~~」と大うけしてましたよ!

    返信削除
  3. ねこどし12/16/2012

    Lukeさん、パワフルですね!

    皆さん、楽しそう~♪

    さすが米国ですね~

    返信削除
  4. Chizuru12/20/2012

     樋口さん、これが一番!ピッタリ!!!!
    江南とガンナムとか、、何のことか、さっパリわからず。おとつい、次女が、学校で、注文した長袖のシャツの後ろにに”黒のサングラスで、ダンスをしてる男性の漫画、KEEP CALM. KANGNAN STYLE”と!!前には”KOREAN CLUB 2013"
     ”ママ、これは、アメリカですごい人気の韓国人のグループだ”と。ああ!!樋口さんが、熱狂している、あれだ!と初めてわかりました。GO! GO!



    返信削除